記事一覧

第10回 宮若鞍陵会同窓会

5/21(土)にマリーホール宮田にて、第10回宮若鞍陵会同窓会が開催されました。
今回は、私たち41回生が当番幹事ということで、宮若市在住メンバーにて事前準備を行い、当日は他地域の方々にもお手伝い頂き、無事終了しました!!
宮若の皆さん、当日お手伝い頂いた皆さん、お疲れ様&ありがとうございました!!

以下、当日の状況を時系列でレビューします。

●13:00…先発メンバーにて作業開始。まず、齊藤くんより概要説明。
0521_01.jpg

●シートと机は、前日に宮若市役所組(齊藤、大谷、中川)が準備してくれてたので設営時間が短縮できました。
0521_02.jpg

●きれいどころは、テーブルコーンの準備を…。
0521_03.jpg

●玄関ロビーにもポスターを貼ります。
0521_04.jpg

●とりあえず、約1時間で設営は完了。
0521_05.jpg

●14:30に後発メンバーも加わって再度打ち合わせ。山本雅美さん、石松美由起さん、遠くからお手伝いありがとう!!

●16:00…料理とドリンクコーナーの設置完了。
0521_07.jpg

●宮若市イメージキャラクター、追い出し猫の「さくらちゃん」の着ぐるみ。中に入る大(苦)役を、世良くんが引き受けてくれました!!…が、間違えた着せ方をしてしまい、前半(お客お迎え時)、大変苦しい体勢を強いてしまいました。世良くん、ゴメン。


●着ぐるみと戯れる45歳・・・。
0521_09.jpg

●岡村千亜紀さん、遠くからありがとう!!
0521_10.jpg

●17:30…大谷くんの議事進行で、総会が始まりました。
0521_11.jpg

●18:30…懇親会にて、40回生の皆さんが8月本祭のPRを行いました。来年は、私たちがPRを行います!!
0521_12.jpg

●19:30…中川くんの司会で、抽選会が行われました。約60本の協賛景品が、1/2の確率で当たるという大盤振る舞い!?
0521_13.jpg

●連行される世良くん・・・。汗ビッショリでホントにお疲れ様でした。着ぐるみの中の人の大変さを目の当たりにしました・・・<(_ _)>。
0521_14.jpg

●20:00…懇親会終了、約1時間でバタバタ片付けます。20人近く手伝って頂いてホント助かりました!!もし半分の10人くらいだったら大変だったと思います・・・。生野くん、宮原くん、仕事終わってまで手伝いに来てくれてありがとう!!
0521_15.jpg

●21:00…齊藤くんより、参加者へお礼のあいさつ。事前準備から中心的に立ち回り頂き、ありがとうございました!!
0521_16.jpg

●~23:00…宮若市内の「みよし」にて打ち上げを・・・。皆さん、遅くまでお疲れ様でした!!
 規模はだいぶ小さいですが、来年の本祭時に役立ちそうな(気を付けるべき)点もいくつか発見しましたので、今後に生かしたいと思います。
0521_17.jpg








コメント

コメントの投稿

非公開コメント