記事一覧

2016鞍陵祭!!


 ★2016年8月6日(土)、2016鞍陵祭が開催されました!!今回は当番幹事の1年前なので、来年度当番幹事PRを盛大に行うため、同級生の皆さまに多数ご参加のお願いをしたところ、総勢53名もの方にご出席頂き、無事PRをこなせました!!
 まずは、御礼申し上げます!!(来年一緒にお手伝い頂く66回生の方も4名ご参加頂きました!!本番時はたくさん来てね♥)
 今回は、かろうじてお客さん的存在なので、めぼしいとこからレビューします。

●受付風景です。1コ上(39回)と下(41回)は、自分たちで受付を担当するとのことで、堀由紀子さんと松島やよいさんにお願いしました。
080602.jpg

●だんだん集まって来ます!!
080603.jpg

●宴会始まりました!!
080604.jpg
080605.jpg
080606.jpg
080606_2.jpg

●20:00前~  そろそろPRタイムなので、コソッと2017用Tシャツを羽織って、ステージ裏にスタンばります!!
080607.jpg

●2017鞍陵祭のタオルです!!9月10日の東京鞍陵会総会を皮切りに各支部の皆さん、ようけ持って行きますけん、購買にご協力お願いします!!
080607-02.jpg

★さあ、PRタイムです!!藤田くんがゲキ飛ばして、みんなスイッチ入ります!!
080608.jpg

★2016委員長の梶原さんから『鞍陵祭のカギ』を受け取ります!!
(…後で梶原さんが、「藤田くん歯医者やろ、カギの保管箱がボロくなったんで金メッキかインプラント(?)で手入れしとっちゃらん」っち言ってました!!(^_^;))
★2016鞍陵祭実行委員会の皆様方には、梶原委員長を始め、3月頃から色々とご教示頂き、本当に感謝しております。
この場を借りて、御礼申し上げます!!(また、秋の引継会等、よろしくお願いします!!)

●42回生の皆さん!!来年のうちら41回生の作業等、手伝いに来て頂けるとうれしいッス!!
080609.jpg
080610.jpg

●今回のもう一つのお仕事、来場者のお見送りです。グラウンドでは当番幹事(40回生)がバリバリ片付けやってます!!(当番幹事は片付け後、やっと打ち上げです)。来年は逆の立場です。
080611.jpg
●加留部先生めっけた!!僕も先生の地学の授業、大好きでした!!
080611_2.jpg
●2次会は古町のスナック「凛」にて。無理言って大人数入れてもらってありがとうございました!!
080612.jpg

★さて、私たち41回生の当番幹事まで、残り1年を切りました。本番はこれからなんですが、今回ご参加頂いた方に当日お渡しした、今後の流れ的な資料を掲示して、当日の事前作業風景をご紹介します。あんまり深く考えないで下さい。本番(準備片付け含めて3日間)は何とかなります!!ただ、協賛金集めについては、皆さんの人生約46年の経験値をフル活用してご協力お願いします!!

2017鞍陵祭に向けた今後のロードマップ(概要)

●現在の体制(旧姓記載)・・・2016年2/12例会時
 実行委員長 ・・・藤田孝一
 副実行委員長・・・野村真理、前田眞弓
 総務部会役員・・・津田千佳司、齋藤潔、野村真理
 会場部会役員・・・加留部正人、生野聡、茅野泰、重岡洋一、世良隆則、松島やよい
 広報部会役員・・・石橋剛、堀由紀子、松島克憲
 資金部会役員・・・江里孝弘、飯野信彦、栗田光成、中川久美、平田理絵
 会計担当  ・・・齋藤潔

【2016(H28)年】
■9月10日(土)・・・東京鞍陵会総会(東海大学校友会館)。※福岡から6名参加確定
          私たち41回生が幹事。関東在住同級生とともに接待&2017鞍陵祭PR。

■10月7日(金)・・・北九州鞍陵秋総会(ステーションホテル小倉)。2017鞍陵祭PR。

■10月15日(土)・・・鞍陵会福岡支部総会(ソラリア西鉄ホテル)。2017鞍陵祭PR。

■11月5日(土)・・・近畿鞍陵会総会(アーバネックス備後町ビル)。2017鞍陵祭PR。

【2017(H29)年】
 ■1月2日(日)※予定・・・41回生同窓会(新年会)。66回生も招待。

 ■1月中旬※日程未定・・・第33回鞍陵新年宴会(鞍陵会館)。
            私たち41回生がお世話係。20名程度で対応。2017鞍陵祭PRも。

 ■2月28日(火)・・・69回生同窓会入会式(鞍高体育館)。在校生に2017鞍陵祭PR。10名程度で対応。

~ ♥このあたりから内容が濃くなってきます♥ ~

 ■3月頃~・・・★協賛広告依頼開始(本祭運営費の大半を協賛金で賄う)。資金・広報部会主導のもと全員で活動。
       ★会場・飲食・イベントの各部会も活動開始。

 ■5月20(土)※予定・・・宮若鞍陵会総会(マリーホール宮田) 。2017鞍陵祭PR。20名程度で対応。

 ■5月下旬・・・2017鞍陵祭当日スタッフ参加依頼文書を同級生に送付。各部会から中間報告等。

 ■~6月下旬・・・★協賛広告依頼活動終了 → 広告原稿作成へ。

 ■7月  ・・・鞍陵会館にて毎週実行委員会開催。諸準備(当日必要物資作成、総会資料封詰等)。

 ■7月上旬(土)※予定・・・2017鞍陵祭決起大会。41回生&66回生&16回生(25年前お世話になった先輩)。

 ■7月下旬・・・★2017鞍陵祭広告頒布(新聞折り込み)。

 ☆前日  ・・・PM~前日作業(グラウンド位置出し等)。
 ★8月5日(土)・・・AM~当日準備 → 2017鞍陵祭本番 → 打上げ(スコーレ若宮)
 ☆翌日  ・・・会場後片付け~正午頃まで。
    ゴール!!(笑って終わりましょう!!)


当日の裏方の仕事を少し、紹介しときます。

●8/6(土)8:15頃~
 密かにファンの多いらしい、40回の熊井さん(左)が当日スタッフの受付をしています。
080613.jpg

●8:30~ 事務局長の火山さんが全体説明を行います。
080614.jpg

●受付用テントを立てます。職員室の前あたりです。江里が「写してアップしちゃってん!!」、と…。前日に組んだのは僕なんですけど…。
080615.jpg

●9:30くらいから、会場設営です。
 会場部会の段取りが素晴らしく、11:30にはテーブルのシート掛けも含め、ほぼ全て終わりました!!
 実際、この日は昼から相当暑かったので、午後のグラウンド作業が無かったのはホント良かったと思います。いずれにしても、前日(金曜日)に最低限やっとくのがキモです。で、江里くん、来年は当然(金)から出てきてね!!先輩たちは、前日(金)男女各20名ずつくらい出て来て集中的に前日作業を行われてました。
080616.jpg
080617.jpg
080618.jpg

●昼食はカツカレーを頂きました!!僕らはまだ飲食部会っちゅうのを作ってませんが、来年の3月くらいまでにはリーダーを決めて活動を開始します。イベント部会とともに、当番幹事各部会中、本番までの約4ケ月間に集中的に活動する部門ですが、担当部会員になった方、よろしくお願いいたします。お客様にもスタッフにも、美味いもん食わしちゃって下さい!!
 ちなみに写真は、受付名簿に載ってないママコの41回生がカツカレーを頂いた後、お茶のお代わりに行ったところ、成り行き的にお茶汲み係になった状況です!!
 改めて、42回生の皆さま方、来年は見学兼ねてお手伝いよろしくお願いします!!ちなみに41回生は今回AMから8名お手伝いに参りました。
080619.jpg

●16:30頃。ちょっとヤバかったです。福岡市の方でゲリラ豪雨的なモンが発生して、プチ低気圧のあおりで突風が起きて、少し雷鳴もあり、歴代看板が飛ばないよう伏せたりしました。17:00くらいには落ち着いたのでホント良かったです!!
 来年は、降らず(時々曇り程度で…)、吹かず(そよ風程度で…)、涼しく(無理か…)、無事終わることを祈りましょう!!藤田くんの日頃の行い次第です。
080620.jpg


コメント

コメントの投稿

非公開コメント