記事一覧

プチ同窓会を行いました

★1月16~17日に、41回同窓生でCMプランナーの松尾卓哉くんが、植木中と直方二中で講演を行うため直方市に来られたので、昨年2月と同様にプチ同窓会を開催しました。

●直方二中での講演の様子。すごく良(面白)かったです!!生徒さんたちも聞き入ってました。
 ちょっと気になったんですが、昔(30年前)にくらべて生徒がおとなしいな…、と感じました。私語などほとんど聞こえませんでした。私が二中のときは、もっとザワザワしてましたが(全体的に行儀が悪かったんでしょうが…(^_^;))。同じ中学でも、時代でこんなに雰囲気って変わるんですね…。
20170117-02.jpg20170117-03.jpg

●直方市役所では職員向けプレゼン研修を行ってもらいました。受講生たちの最初は下手だったプレゼンが、最後の発表ではガラッと良くなったのには、みんなビックリしてました。さすがプロやねえ!!
20170117-04.jpg

●16日の夜、焼き鳥信玄にてプチ同窓会を行いました。都甲くんと松島さんは、松尾くんに会うのは高校卒業以来だそうです。
20170117-05.jpg

●松尾くんが2017鞍陵祭のポスターデザインを引き受けてくれました!!出来上がりが楽しみです!!
 この場を借りて松尾くんが出された本の紹介をさせて頂きますので、同窓生の皆さん、是非ご一読を!!
20170117-06.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント