記事一覧

資金部会+飲食部会

6/10は激動の日でした。飲食部会の打ち合わせと佳境に迫った資金部会の最終受付が同時に別の場所で行われました。今回のブログはNHKBSのアナ○ーストーリーなみに幾つかの視点から迫ってみたいと思います。
aa.jpg
(ぼかし入れてみましたが、この番組はおすすめです!)

タイムライン的に12時から資金部会の受付がスタートしました。その頃私藤田は
DSC_0545.jpg
銀座シーーックス!!

はい、関係ないですね。ちょっと自己主張してみました。

そして14時からはの飲食部会は藤原さんの視点からお送りします!

若宮コミュニティセンターにて、飲食部会の会議をしました。

鞍陵祭当日の飲食チームの流れについて、去年の資料をもとに確認しました。

人数の確保、注文から受け渡しまでの動線、弁当やオードブルの発注数、まかない弁当の内容検討、ごみ処理のことなど、話し出したらきりがないくらい、沢山やらなければならないことがあるんだ!と、少し、いや、かなり不安になりました。

同級生のみんな!当日は、是非ぜひ、参加してださい!

今、飲食部会メンバーは6人しかいないけど、当日は6人じゃ、無理・・・お客さん1000人なんだもん・・・みなさんの力を待ってます!

1497184843101.jpg

と、緊迫感に溢れる文章ですが、なんだか楽しそうに見えてしまうのは女性が多いからでしょうか?

資金部会の江里くんの事務所にもだんだんと人が集まってきました。
1497184959173.jpg

古田くんが持て余しています(笑)
藤原さんが瞬間移動しているように見えますが、細かいところは気にしないようにしましょうw

では飲食部会に戻ります。

会議が 終わり、16時から飯塚の「茶寮このみ」に場所を移し、一人一人に配る弁当と、テーブル用オードブルの試食を行いました。

基本(見本)を、このみさんが作ってくださり、代替の料理も沢山用意してくれました。

1497184851720.jpg

綺麗で豪華で美味しい料理があって、とってもとっても悩みました。

意見が割れて、いっぱい喧嘩もしました。(笑 嘘です)

ここで、飲食部会6人で考え抜いた、最高傑作の弁当を写真にて披露したいところですが、そこは秘密にしときます。

楽しみにしててください。

1000人のお客さんに、満足してもらえるような内容になったと思います。

あとは、お金の算段がありますが・・・そこは、実行委員長に委ねることにしました。

決定権は、飲食部会ではなく、実行委員長にあるよーなので。笑


笑 とか言ってますけど、なんか怖いのは俺だけでしょうか??飲食部会の皆さん、お疲れ様でした~!

そして資金部会に戻ります
1497184961526.jpg

飲食とは違い、むさ苦しさが漂います 茅野くん石橋くんも頑張っています。貼り紙が嘘くさい

そしてこのあと・・奇跡が起こるのでした。

続く。





うそ、続き書きます。

ここからは資金部長の江里くんのレポートです。

皆さん、お疲れ様です(^○^)
資金部会の江里です。

3月17日よりスタートした協賛金活動も本日が締め日となりました。
40数名の同級生のご協力を頂いて
新規・継続合わせて550件程の協賛先様を訪問しました。

途中経過では例年目標にしている金額にはとても厳しい状況でしたが…
お一人お一人の努力のおかげで…

目標額をギリギリで超えることが出来ました(*^^*)

1人でも欠けていたら、この目標額達成は出来なかったと改めて思います。
本当に本当にありがとうございましたm(__)m


協賛金活動はひと段落しましたが、鞍陵祭本番に向けては益々忙しくなって来ます(^◇^;)
引き続き皆さんのご協力をよろしくお願いします(^_−)−☆

PS…毎週末多くの同級生が事務所に来てくれてプチ同窓会のような日々でしたd(^_^o)
ホントに楽しかったなぁ〜(o^^o)


いやーすごい!最後まで諦めないことが大切ですね!

盛り上がりは最高潮に達したようです。江里くんはじめ資金部会の皆さん、お疲れ様でした。

こうして6月第2週が終わるのでした。今回私は参加できませんでしたが、報告だけ見ていると入りづらくなる気持ちもわからなくはないですねー。でもこれからいちばん大切なのは人集めです。みなさんどうかよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント