記事一覧

幹事評議員会

6/20は、鞍手高校同窓会館にて、幹事・評議員会がありました。

報告は例によって
mispari_01.jpg
藤原さんです!

元原稿に私がチャチャを入れる形でお送りいたします。

文章ではいくらでもチャチャ入れるんですけど、本人に直接チャチャ入れた事はありません怖くて

それでは行ってみよー!


 18時半から鞍陵会幹事評議員会だったので、今年の当番回である我々41回生で、16時から8人のメンバーで、受付などの準備を行いました。

 こんな感じです
DSC_0003.jpg
Wゆきこちゃんズ。
DSC_0004.jpg
各学年に渡す資料が山積み。
DSC_0005.jpg

毎年、当番学年になると様々な会議などに出席して、鞍陵祭のアピールを兼ねてお手伝いをしています。

当番幹事として関わるよーになって初めて、同窓会の大きさを知り、先輩方の母校に対する思いに触れ、あらためて鞍手高校の卒業生としての誇りを持つようになった気がします。


受付の準備を一気に終えると、なぜか、お腹が空いてきました。←はや!笑。

気の利く女性二人が、食堂付近の自動販売機まで、パシリました。

懐かしい食堂ではパンやらポテトやら唐揚げが売っていました。

部活に行く前に、高校生が腹ごしらえに食べる用で販売してあるんだと思います。

が!私たち大人も空腹なので、トレイにあったポテトやらを「これ、全部ください!」と大人買いしました。

大人げなくてすみませんでした・・・笑。買えなかった学生が泣いてました

18時くらいから、幹事・評議員の方々が続々と来られました。

1498000946690.jpg

参加予定者は約85人だったので、受付やチケット及び資料等の配布など、8人いたにも関わらずバタバタしました。

持ち帰りの荷物が多かったので、気の利く男性みんなが、幹事等の方々の車まで荷物を運ぶ!とゆーサービスをして差し上げました。

明日は、筋肉痛になってるかもです。
いや、明後日かな。笑。

そして会議が始まります
DSC_0006.jpg

はいカット!
 
すべての会議終了!約1時間ちょっと


で、寝ているメンバーを起こし、2017鞍陵祭のPRをさせていただきました。

19369198_1395338950555196_483672218_o.jpg
19263897_1395338983888526_704498048_o.jpg

協賛金が目標額を達成しました、と報告すると、みなさんが拍手をしてくださいました。

これは、期待の拍手?!いやいや、労いの拍手ですよね。

余計なプレッシャーを持たないよーにしよー!が、私の鞍陵祭に向けての勝手なスローガンなので。笑。


そんなこんなで、特に問題もなく、20時に会議が終了しました。

鞍手高校の職員の方々も一緒に片付けをしてくださったので、予想以上に早く帰宅出来ました。

でも、実行委員長の藤田君は、後片付けもせず、夜の直方の街にあっとゆーまに飛んで行きました。

って、これも大事なお務めらしいです。

藤田君は、41回生代表、2017鞍陵祭実行委員長として、その職務を全うする、いや、全うしなければならない人なのです。

同級生のみなさん、そんなカッコいい藤田君に、ぜひぜひ会いに来てくださいねー!




終わり


ではなく、書き手を替えて続きます。

褒められてるんだか怒られてるんだか、よくわかりませんが

会議終了後に私藤田が向かったのは

歴代実行委員長の会でした。

今回は37回から43回までの代表者が集まり、先輩から後輩へ励ましのお言葉を頂戴しました。

昨年から、この会にどれだけ助けられたかわかりません。

同時にどれだけいじられ

いつも仕切っていただく39回の宗広先輩はじめ、歴代の方々ありがとうございます。

DSC_0009.jpg

1次会はひろはしにて

DSC_0010.jpg

二次会は高校12回の中村先生と合流しました。


・・

今回は最終的には10名の方が手伝いに来てくれました。

安河内さん松島君は仕事が終わって駆けつけてくれました。

たくさんの人々が関わっている会であることを改めて感じながら、直方の夜は更けていくのでした・・・。

みなさん
ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント