記事一覧

あと40日

鞍手高校の同窓会は、卒業後各地に飛び立っていった皆様がそれぞれで組織づくりしてまして、全国に存在します。幹事学年になるとその各地を回ってPRすることになっています。実際はPRよりもその土地の先輩方と親交を深められて、それなりに楽しいです。

一番歴史が古いのは東京鞍陵祭だそうです。この会も順番で幹事学年が会の運営を任されています。41回は昨年の9月、担当幹事を終えました。これがその時のブログです。
http://kurate41.blog.fc2.com/blog-entry-23.html
もちろんそこに至るまでには紆余曲折がありました。

今日は、昨年東京鞍陵祭の代表を務めてくれました飯野信彦くんの視点からのアナザーストーリー!
mispari_01.jpg
あ、間違えたw これじゃねーや(笑)

aa.jpg

では、行ってみましょう!

@@@@@

8月5日の本番に向けて、地元で頑張ってくれているみんな、本当にありがとう!

卒業して30年近く経ち、仕事が忙しい人、子育ての真っ最中な人等々、
置かれた立場や環境はそれぞれですが、8月5日に向けて一人ひとりが出来ることを
少しずつやっていけば、成功する事間違いなし!! 力を合わせて頑張りましょう!

一足早く、昨年9月に東京鞍陵会がありました。

その1年前には、たまたま東京にいた私に声がかかり会を仕切る事になりました。

最初は男性1名、女性3名程からのスタートであり、周りからは「41回は本当に大丈夫か?人が集まるのか?」

と開催が危ぶまれていました
12028808_849946178417229_429734179182186873_o.jpg

(注・↑がその時の写真です。Y子の指令で一応女性陣目線付きw)

が、直方メンバーの協力もあり、SNS等で少しずつ繋がり、

最終的には25名以上も関東にいる事が判明。会を盛会に終える事が出来ました。
0910-12.jpg
(↑で1年後!たくさんのメンバーが集ってくれました!)

大変な事も多かったけど、こんなイベントが無ければ全く繋がっていなかったと思うと、とても感慨深いものがあります。

今年の8月5日は、東京とは比べものにならない規模ですが、一生に一度の大役を皆で楽しみながら迎えましょう!

1人でも多くの同級生に会える事を楽しみにしています。

0910-8.jpg

@@@@@@

東京メンバーはその後もちょくちょく飲み会したりして集まっているようで、羨ましく感じます。

去年の東京から繋いでくれたバトンを受け継いで、しっかり本番を迎えたいと思います!

飯野君、去年はお疲れ様でした。今年もよろしくお願いします!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント