記事一覧

あと25日!

今週のアナザーストーリーの時間がやってきました。

今回は旧姓松島やよいさんです。
松島といえば
1de7d527059bca492aeb4d3f17eee9.jpg

ナナコ!!

こんにゃくナナコ、いってみよー!!

aa.jpg

@@@@@

こんにちは!松島やよいです。

直方から宮田に嫁いで25年。ずーっと地元にいます。

そのため、鞍陵祭の当番幹事の集まりには二年前位から参加しています。

と言っても、私のした事と言えば、出来上がったTシャツを試着して喜んだり、
Dsc_0011.jpg



茶寮このみのお弁当やオードブルの試食を満喫したり…だけ、
1497184851720.jpg


(あっ、宮若鞍陵祭の時はちょっと頑張ったかな・・・笑)
0521_03.jpg


でも、私以外の参加している皆さんは、仕事や家庭その他諸々の事情がありながら、鞍陵祭の役目をこなしていて、
本当に感謝しています。

最初は「当番とか、うぜぇ~」とか思ってたけど、

今では「当番があるから、同級生に再会できた」って喜べるようになったし、

時々、みんなで作業している時、何か不思議な気がするんです。

高校時代は全く話もした事もなかった人と助け合って作業している…と。


て、言うか「この人、作業が早っ!」とか感心したりして…(笑)とても楽しいです。


何かみんないい感じの大人(中年?)になってる。

男子は紳士的で飲み会のときはサラダとか取り分けてくれるし、重たい物は率先して持ってくれるし、
優しくて頼りになります。(ちかちゃんには癒されました)

女子は突然30年振りに会ってもすぐに気兼ねなく話せます。(老眼の事とか)

高校時代には、話したこともなかった同級生も、今では大切な友だちです。

鞍陵祭の当番幹事という任務がなければ、このまま再会することのなかった同級生。(そう思うと、ゾッとします)

まだまだ会いたい同級生がいっぱいいます。




鞍陵祭の当日は1000人のお客様の接待を少ない人数でやらなければいけません。

(体力の衰え始めている私達が…。笑)

だから一人でも多くの同級生に参加していただきたいのです!

そして、みんなで一緒に花火を見たいのです!(泣)

きっといい思い出になると思います。


鞍高のグランドで待っていますね~。(帽子、タオル忘れずに。飲み物はあります)

@@@@

謙遜してますが、いつもニコニコ、明るい松島さん。
おかげで喧嘩もなくいい雰囲気で進められています。

いつもありがとう!

文章も響きました。こんにゃくナナコの次回作も期待しています(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント