記事一覧

駐車場の草刈り作業

鞍陵祭の本番まで残すところ2週間余り。

7/23日曜日、駐車場の草刈り作業と、テーブルクロス切り、臨時の役員会などを行いました。

幾つかに分かれているので今日は何人かの合作でお送りします。

まずは初登場の斎藤潔くんから。

maithi.png



7月23日(日)の朝8時時から、当日の駐車場としてお借りする空き地の草刈り作業をしました。

休日の早朝にもかかわらず、藤田、野村、栗田、加留部、松島、都甲、吉永、古田、桑野、高津、世良、齊藤が現地に集結。

DSC_0064.jpg


なんとなくバラバラに始まった作業でしたが、なんとなくそれぞれの持ち場を決めていき、無事に作業を終わらせることができました。

久しぶりに会うようになったとはいえ、三年間も同じ学び舎で過ごした仲間。

息のあった役割分担が自然とできていく様子に、当日の成功を確信しました。

暑い中、皆さんおつかれさまでした!


@@@@

斎藤くん報告ありがとう・・。

とは言え、かなりの重労働でした。

これがビフォーです。
DSC_0066.jpg

DSC_0065_20170725072817f48.jpg

この風景をちらっと見て、なんとなく楽勝ムードが漂っていました。

その根拠はこのグッズです
DSC_0069_20170725073657e02.jpg

うん十万かけて個人で購入したらしい草刈り機

DSC_071.jpgDSC_073.jpg

一網打尽です!

DSC_0086_20170725072859a41.jpg
もはや何に使うのかすらわからない道具・・というより機材!
DSC_0083_201707250728566dc.jpg
桑野くんが持ってきてくれたキャタピラ式運搬機

そして集まったメンバー!
DSC0068.jpg

ヒアリ駆除業者!?(栗田くんです)

これだけの人数とグッズがあれば小一時間で終わると、皆さん颯爽と仕事に取り掛かりました。
DSC_076.jpgDSC_078.jpg
DSC_0080.jpg


そして一時間後

1500803431570.jpg

刈っても刈っても全然終わらない草刈りに呆然と・・・・。


c6c0fac7.gif

休憩後まだまだ続きます
DSC_0084_20170725072858f4b.jpg
DSC_0079_20170725072852f1e.jpg
1500803423986.jpg


で、二時間後

DSC_0081_20170725072858f2e.jpg

休憩がないと無理~!

8460cb87.gif
↑アニメが動かないときはクリックして拡大してみてください

最後の力を振り絞り・・・

DSC_0088_20170725072901fd4.jpg


完成!

DSC_0090_20170725072904637.jpg
DSC_0089.jpg

ビフォーと比べて見てください!

はー死ぬかと思ったww


それではこの続きをいつもの藤原さんからお願いします


20170614_asajo_tomochika.jpg


日曜日朝8時、鞍陵会館に集合して、駐車場の草刈りをしました。

イケメン男子が勢揃いして、爽やかな汗を流して、真っ黒に日焼けしました。

36b42e7f.gif
↑アニメが動かないときはクリックして拡大してみてください



草刈りが意外と長引き、テーブルクロス切りは10時前からの作業になりました。
DSC_0092_2017072507290559e.jpg

の前に鞍陵会館前の広場の草刈りもありました。

で、会館内。

世良くんの指示のもと、てきぱきと作業が進みました。
DSC_0096.jpg

1500803418490.jpg

1500803407787.jpg

1500803399082.jpg



イケメン草刈り隊には、疲れているところの作業、申し訳なかったです。

ありがとうございました。



11時過ぎから臨時の役員会。

1500803386430.jpg

後ろではまだカットが終わっていません。

1500803392087.jpg


雨により体育館での鞍陵祭となった場合の段取りを決めました。

受付場所、フードカーからの配膳の導線、ドリンクコーナーの位置、養生シートの確認、電源、暑さ対策などなど。

みんなで、てるてる坊主下げて、雨降らないよーにお願いしてくださーい!

@@@@

てなわけで、なぜか一番長い記事になった草刈り作業でしたw

当日の良いシミュレーションになりましたね。

休憩をたくさん入れましょうw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント