記事一覧

打ち上げのお知らせ

今日は打ち上げのご案内です。

が、その前に、ご案内者の旧姓安河内千絵さんによるアナザーストーリー!
5901.jpg

僕らの世代のチエと言えばこれですね。
去年よしもと見に行ったら、チエの父親テツの声の出演してた西川のりおさんが、当時とほとんど同じネタで笑いを取ってて感動しました。

あ、そんなことはいいですね。
行ってみましょう
aa.jpg

@@@@

今から5年前…

高校卒業してからも仲良くしていた松島やよいちゃんと「鞍陵祭に行ってみようか」という話になり、「誰か来とんやろか?」「私たちだけやったらさみしいね。」とドキドキしながら、

鞍高の門をくぐりました。


久しぶりの鞍高は、建物が若干変わってはいたものの、雰囲気はあの時のまま。とても懐かしく、高校時代のいろいろなことが思い出されました。


41回のテーブルに行くと・・・

いたぁ~!生野くんやナリキン、石松みゆきちゃんたち7人。

ニコニコと笑顔で迎えてくれたおかげで、楽しい時間が過ごせました。



今は、ナリキンなんて呼んでるけど、高校時代は一度も話したことがなかったはず。

そう!一度もお話しをしたことのない人、面識がない人とも、すぐに打ち解けて話ができるのは、たぶん人生の中で一番キラキラしていた頃、同じ時間、同じ場所で過ごしていたから。


フジの話だと鞍陵祭の当番幹事が近いからぼちぼち人を集めているということ。

最初は、子育ては一段落したものの、ゼロではないし…仕事も忙しいし…直方に住んでないし…と飲み会だけに参加していた私。


でも、マイティや江里くんたち数人で準備をしている様子をブログでみて、「できることは、お手伝いしよう」という気持ちになり、現在に至っています。


この前、堀ゆっこちゃんと「鞍陵祭が終わったら41回ロスになるかも~」と話したほどです。

今もお付き合いのあるお友達に「鞍陵祭においでよ~」と声をかけると「今まで何もしてないから申し訳ない」とか「後ろめたい」とか言われますが、そんなの全く関係ないよ!

「できる時にできる人ができることを。」をモットーに楽しく活動してるし、みんな温かく迎えるし、大丈夫!


同窓会のいいところって仕事や家庭の状況や立場なんか関係なくつきあえるところ。

そして近い将来、仕事を退職し、子どもは独立し・・・自分の周りから少しずつ人がいなくなると考えると寂しいよね。



そんな時に同窓会があると、なんとなく癒されます。そのスタートがこの鞍陵祭。だよね、フジ。


今回、イベントと鞍陵祭後のお疲れさま会を担当します。

みんなで100周年の100発の花火を見て、この思い出を共有しましょう。(でも、私はずっと裏方なので、会えないかも


姿をみたら、遠慮なく声をかけてね。)

そしてまだまだ宴会も宿泊も人数に余裕があるので、たくさん飲んで、たくさん食べて、たくさんしゃべって、盛り上がりましょう!

ぜひぜひ、みなさんの参加をお待ちしています!

@@@@

資金部会に目途がついて以降はイベント部会に移動して大活躍なうの安河内さん、打ち上げも古田くんと幹事をしてくれています。本当にお疲れ様!

では、打ち上げのご案内です。

現在当日参加者は100人を超えています。うち打ち上げに参加する人が70人近く。ほとんどの人が参加しますので、申し込みしていない方も、ぜひいらしてください。(何のための申込みじゃーwwできればひと声かけてくださいね)

昼間は休憩時間も取っていますが、ゆっくり話せないかもしれません。久々の再会を楽しみましょう!

utiage.jpg
↑老○で見えない方はクリックして拡大してください。

宿泊についても現在部屋割りしているところです。

終わる時間が12時を超えると思われますので、無理をせず宿泊してください。もう少し空きがあります。

お待ちしております!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント