記事一覧

最終第11回実行委員会

鞍陵祭前最後の土曜日が来てしまいました。

最終となる第11回実行委員会の模様を藤原さんがお送りします。

20170614_asajo_tomochika.jpg

まずは委員会前の金曜日。

1週間前とゆーのに、やってないことが出てきたり、今さら段取りを見直すことがあったりしました。

慌てて資料作ったりしてドタバタで迎えた土曜日。

うだうだ言ってる場合ではないので、やるしかない!

前に進むしかない!

時間は待ってくれない!

ってことなので。


14時から、飲食部外はメニュー表作りや、最終確認を行いました。

1501452184051.jpg
1501452181300.jpg



飲食部会は、毎週毎週細かい段取りをしてるにも関わらず、まだまだ悩むことも話し合うこともあります。

当日は1番大変で1番重要な部会だからこそ、大谷くんを筆頭に、みんなが真剣に話し合い、お客様へ心からのおもてなしを考えています。

1501452191539.jpg
1501452193657.jpg


18時から1時間は実行委員会の会議に入りましたが、終了後の19時から21時まで入念な打ち合わせをしました。

長い時間お疲れ様でした。


その他の人は、昼からは会議室にある荷物の整理を行いました。

いるもの要らないものや足りないものを最終確認しながら、作業しました。

「ほんとに来週が鞍陵祭なのかなー?」と、半信半疑になった人もいたりして。

頭ん中が鞍陵祭一色で、おかしくなってるかもねー。

今度の土曜日が本番ですよー。

1501452186100.jpg

だいぶんスッキリ。



15時半から役員会がありました。

総務、イベント、会場は、スムーズに進んでおり、最終確認が出来ました。

ま、この時点でドタバタしてたら、アウトだけどね。
1501452189674.jpg

飲食は、100人所帯なので、ギリギリまでわからないことがあります。

でも、みんなで1つなので大丈夫です。

と、アタシは思っています。

今はスムーズに進んででも、当日のことは誰もわかりません。

だからこそ、今まで話し合いをしてきました。

100%は無いと思います。

正解も無いと思います。


でも、0%も無いし、不正解も無いです。


当日会って、一緒に頑張れる41回生みんなのために、地元メンバーは頑張っています。


思いきって、うちらの胸に飛び込んで来て下さい!







76249_201005140242596001273831733c.jpg

こーーんな感じで(笑)

しっかり受け止めるよー!



18時からの実行委員会は、野村君が作ってくれた、細かい資料をもとに、役員会で話したことも含めて最終伝達事項を伝えました。

DSC_0059_20170731071606998.jpg


今回は66回生3人も参加してくれて、実行委員会後の部会にも積極的に参加してくれました。

当日参加してくれる66回生にしっかり伝えてくれることと思います。


最終の実行委員会とゆーことで、31回の樋口先輩が、直方名物カレー焼きや唐揚げを、たくさん差し入れしてくれました。

DSC_0065_20170731071610968.jpg
DSC_0066_201707310716121cf.jpg



母校に対する想いは、どの回生も一緒で、この鞍陵祭を通じて繋がって行くことが、本当にありがたいと思います。

これで終わりじゃなく、今からが始まりです。

鞍陵祭が終わってからこそ、同級生の繋がりが深まっていく始まりとなります。

このブログを見てくれているみんなとは、時々しか会えなくても繋がっているって思えるし、鞍陵祭を成功させられる自信があります。


みんな、本当にありがとう。苦しみも辛さも、楽しさ嬉しさに変えていこうね。



@@@@

藤原さん、ありがとう!

せっかくの感動巨編を途中の写真で台無しにしてごめんねー(笑)

追加でもう少々

委員会終了後には、部会ごとに分かれて66回生を含めて最終打ち合わせを行いました。


部会の模様です。

DSC_0064_20170731071610534.jpg

 ずっとひとり部会だった斎藤くん、ようやくメンバーも揃って、嬉しそうです!?

DSC_0062_20170731071610096.jpg

 最初から少数精鋭のイベント部会。部会長の西坂くんは17時まで参加し、またまた出張へ旅立ちました。

DSC_0060_201707310716075a6.jpg

 警備の打ち合わせ。当日はみんなとは別々になるかもしれません。

もうやることがなくなった僕は、同じはぶかれ仲間の 桑野くんと古田くんと直方の街に繰り出しました。

こんな土曜日も、もう無いのかなーと思うと、少し寂しくなりました。

おまけ

7/30(日)は直方花火大会でした。

動画がうまくアップできないので、写真載せておきます。

来週は100週年の100発の花火をみんなで見ましょう!

DSC_0099.jpg

DSC_0091_20170731073726b84.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント