記事一覧

福岡鞍陵会2017

どうも藤田です。なんだかんだで続いています。
先週の土曜日は福岡鞍陵会でした。

私は本業の会の集まりがあって昼から飲んで、そこから歩いて近くのバス停に行きました。
DSC_0300.jpg

本当にバスが来るのか不安です(笑)

待ってたら42回の某女子が。これはきっと運命の出会い・・と思ってたら中で先に乗っている同じ42回生と待ち合わせしてたらしい。人生こんなもんですねw
で、バスに乗ったのは良いのですが、途中で気分が悪くなって若宮で降りました。トホホ。

というわけで、今回のレポートは野村真理くんにお願いしました。

皆さん。ご無沙汰しております。野村です。
鞍陵会福岡支部総会に参加して来ました。

今回の総会は、ピロピロビロ~と携帯が鳴ったところから始まりました。

画面を見ると、フジから・・・。
なんだろう?と携帯を耳にあてると、向かっている途中で、体調が悪くなり、バスを降りたとのことでした。
大丈夫かと心配しましたが、次の瞬間、頭に過ぎったのが「今日は、本祭実行委員代表のあいさつがあるのでは・・・」という事。

嫌な予感でモヤモヤしながら、いざ会場へ。
受付で確認すると、案の定、代表あいさつがあるとの事でした。

席へ着くなり原稿の作成。人前で話すのは苦手なので、かなり焦りました。

加留部くん、安河内さん、前田さん、中川さんが到着。
9月30日の同窓会に参加できなかったボクとしては、久々の再会で、とても嬉しかったです。

そして総会が始まりました。
支部長、来賓のあいさつの後、会計報告があり、卒業生である九州大学教授 中西洋一先生の講演がありました。
テーマは「夢の医療を創る仕組み」。興味深いお話で、とても楽しい内容でした。
1508067811228.jpg


さあいよいよ懇親会が開催。
乾杯をしたあと、ビュッフェに人が群がります。
あっという間に、ビュッフェには何も無くなってしまいました。その後、食べ物はほとんど追加されることはありませんでした。足りない・・・。

みんなと歓談タイム。本祭の思い出で盛り上がりました。

「それではここで本祭幹事41回生の方からあいさつがあります。」

いよいよキター!
緊張してステージへ。他の皆も一緒にステージに上がってくれました。みんなの応援を受け、なんとか原稿を読み上げ、無事終了しました。
1508067773580.jpg


そのあと、お決まりのコース。
校歌を歌って、バンザイ三唱。
あっという間に、楽しい時間が終わりました。
1507980517916.jpg
1508067770283.jpg
1508067784676.jpg

1508067745776.jpg

余韻が残ったまま、二次会へ突入。本祭の思い出に花が咲きます!
本祭の日に起こった裏話をたくさん聞くことも出来ました。
1508067743597.jpg


そして、次回また会うことを約束し、それぞれの家路へ。

あらためて、同窓のみんなの暖かさを感じた一日でした。
ありがとう(*´ω`*)

これをみてくてれいる皆さん。
次の同窓会で会いましょう。
他のみんなが知らない裏話をたくさん聞かせてください。
それでは、また今度!

野村くんありがとうございました。

次は月末の100周年記念式典、11月の近畿鞍陵会と続きます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント